第一回日本在住インフルエンサーの実態に迫る会開催!(イタリア人インフルエンサー)

こんにちは、厚海です。 最近は暑い日も続き、外回りをしている時は辛いですよね。 そんな外国人には不評な日本の夏真っ只中に、在日イタリア人インフルエンサーの「マルコ・トーニ」を弊社オフィスに招待致しました! 〈インフルエンサー紹介〉 マルコ・トーニ イタリアで人気のある日本旅行に関するブロガー。 Youtubeで日本の面白い観光地・お店・レストランなどについてビデオを作る上、イタリア人向けのツアーを提供している。

 

日本に来た理由

マルコ・トーニさんは、結婚を機に5年前日本にやってきたそうです。 奥様がイタリア語を話せるそうで、日常会話は困らないそう。 マルコさんの日本語は勉強中で、簡単な自己紹介であれば話せるとのことでした。
 

日本のどこがスキ?

一番好きなものは、お寿司。 マルコさんのYou Tubeチャンネルにも、お寿司を食べている動画が多く上げられています。 また、京都や浅草寺などの歴史的な建造物もお好きなよう。
 

お仕事は何をしてるの?

以前は、写真家を行っていたらしく、写真を撮るのはお手の物。 また、自分で会社も立ち上げたそうで、イタリア向けのマーケティングをやってらっしゃるらしいです。 さらに、イタリア人向けの訪日旅行業もやっていて、ガイドとして日々活躍されています。 もちろんインフルエンサーとしてもマルコさんは活躍されております。 しかし、キャスティング会社などに属しておられない方で、自分の気に入ったものや場所・サービスなどは自由に動画にしてしまうという作風がイタリア人から支持されています。

明るくおしゃべり好きなイタリア人のマルコさん、これからもLIFE PEPPERにご協力頂けるとのこと。 ありがたいお話です。 そんなマルコさんにプロモーションをお願いしたい企業様いらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせ下さい! また、マルコさんへの無料での商品サンプリングも行っております。 ご興味ある方は、お問い合わせへ 弊社では、今後月1回のペースで在日外国人インフルエンサーをお呼びし、インタビューをしていきたいと考えております。 ・海外インフルエンサーにこんなこと聞きたい! ・海外インフルエンサーに商品提供してみたい! ・海外インフルエンサーでプロモーションしたい! そんな感想・ご質問ございましたら、ぜひお問い合わせください! お問い合わせ 第二回目は、アメリカ人インフルエンサーを予定しております。 お楽しみに!